Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

引っかかっていたもの

「マリンスノーの花束を」というタイトルに何かとても違和感を感じ、ここ数日正体を探っていたのですが、その正体が「アルジャーノンに花束を」でした。著がダニエル キイスで、すごい小説なんですよね。障害持ちの人がとあることをきっかけに天才になって行くが、、、という内容の本です。本の内容が少しマリンスノーの方歌詞にかすっていたりする場面などがあるのと、タイトル。これらが偶然の一致かどうかはわかりませんが、自分は、まふまふがこの本を読んで、マリンスノーを書いたのだと思いました。考えすぎですかねw

アルジャーノンに花束を自体は超有名で、読んでおいて損はないのでリンクを貼っておきます。