Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

廃墟の国のアリス。

イントロから、「またこれかよ」的な始まりでなかったことがまずよかった。そして、今回はトーマフォロワーを前面に持って来た感じというか、もはやファンが作った曲になってました。マダラカルトやバビロン、サビはエンヴィーといった色が見られました。と…

カゲプロ3rdアルバム ついにきた。

ついに情報が出た。カゲプロのお話云々より楽曲が聴けることが嬉しい。gouacheも動かず、久々にアニタイが出たとおもったらすごく微妙な感じの曲がきて、コレジャナイ感がとても蔓延しており、作曲家じんがまた輝けるところがないかなって思っていた矢先。日…

澤野 弘之の世界。

劇伴作家ながら、リスナー、そしてアニメ制作会社から絶大な信頼を集め、最近では朝ドラ「まれ」の音楽を担当するなど、数々の実績をあげている澤野 弘之氏。ニコニコ動画ではucでおなじみですね。 澤野 弘之さんの音楽の魅力はまず何と言っても理論で構築さ…

ルパン三世のテーマ(大野雄二サウンド)セレクト

ルパン三世のテーマで有名な方です。 このテーマにも色々なパターンがあり、今回はその中で、自分が好きなver.をいくつか。 ルパン三世のテーマ'80(2005 Version) ルパン三世'79 ルパン三世のテーマ('97TVバージョン 「ルパン三世のテーマ'78(2002 Versi…