Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5+2=11

H ZETT Mのソロアルバム。圧倒的なピアノサウンドに、hzettm本人が歌う。歌は上手くないけれど、味があるアルバムになっている。ピアノの技術は半端ない人だからしっかりと聴けるのはさすがといったところ。 5+2=11 [CD]H ZETT MBMG JAPAN2007-01-10

中田ヤスタカ

ぶっちゃけた話、そこまで彼がプロデュースした音楽は追っていないが、そんな自分でも未だに聞いているcdがある。サントラの部類ではあるが、ライアーゲームの劇伴のcdは彼がまだ若い時に作った作品でありながら、ライアーゲームの実写の世界観に合う曲が多…

union!!

過去の堀江楽曲でも人気の高い「キスのひとつで」とかは「kemu要素」が入っており、そこに味があり、故に人気だったり、どちらかというとkemuを連想させるリズム、メロディがあってこその良さがあったのが、本作はあまり目立たず、けれど堀江さんの作家とし…

ヒロイックシンドローム

拝啓ドッペルゲンガーを土台に、水彩銀河のクロニクルや輪廻転生を混ぜたような楽曲というのが、第一声。期待していたものとは違った。後どうも「シンドローム」と聞くとスズムを思い出したりする。 ラッタッタとか「ウップップ」の引用だろってレベルくらい…

鋼兵さんが久々のツイート

をしたので、動画投稿を再開してくれたら、1ファンとして嬉しいなと思ってます。 鋼兵@夏コミ3日目 西h42a@kouhey0427やぁ! https://t.co/GlNbdzeQTw2018/07/08 21:45:27 余談... 5.6.7月と色々あり、書けずじまいの日々が続いてしまい、毎日2人くらい更…