Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

galneryus

やっぱりこのバンドに触れなければならないかなと今日一日考えてました。metalバンドで言うのなら間違いなく日本トップクラスであり、ライブでも完璧にcd以上のものを出すこのバンド。しかもギターリストのsyuさんは元々クラシック畑出身ということもあり、シンフォニックメタルという斬新なジャンル楽曲も作れる。syuさんはX JAPANに影響された口のアーティストであり、vowwowのギターリスト山本恭司さんの弟子というX JAPANが影響されたアーティストの弟子でもあり、またX JAPANにsyuさん自身が影響されているという。
メタルというとガシャガシャして五月蝿いというのが一般認識だと思うのだが、そういう偏見を一切抜きにして、一度だけでいいから彼らの音楽をcdやらライブで体験してほしい。

RESURRECTION
VAP =music=
2010-06-23