Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

個人的におすすめするレジェンド洋楽バンド その一



led zeppelin ... 世界的には超有名というかThe Beatlesぐらい知名度はあるのになぜか日本人で知ってる人(特に10.20代)はいないんですよね(少なくとも私の周りには)。 音楽の教科書で見たことがあるもしくは今見返したら実は載ってたということもあるかもしれません。そのくらい有名です。最高のバンドメンバーが揃っており、昔既存バンドで最高のメンツを集めてバンドを作るのしたら、各パート誰がいいかという「僕が考えた最強のバンド」的な企画を行った際選ばれたメンバーが全員zeppelinという結果になるくらい完璧なバンドです。世界三大ギターリストであるジミー・ペイジや、日本のうまいハードロック、メタル歌手で影響を受けていない人はいないであろうvo. ロバートプラント。loudnessの樋口さんが影響を受けたことを筆頭に有名なジョンボーナムなど日本のロック、メタル界にかなりの影響を与えているバンドです。 お勧め曲は rock and roll /stairway to heaven/immigrant song