Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

殺伐サウンドについて

殺伐サウンドというか「メタルでもなく、ロックと言ったらそうではない何か 」そう言ったサウンドですね。今で言うなら凛として時雨が筆頭ですね。系列的に言うならwowaka主宰のヒトリエも入ってくると思います。ではそう言ったサウンドの元祖的な存在とはなんなのかと言うと日本においては「number girl」ですね。時雨なんてもろに影響されてると感じした。そのnumber girlが影響を受けたのはピクシーズという洋楽バンドになります。おそらくですが、このピクシーズが殺伐サウンドの元祖です。どちらもすごいバンドなので、是非聴いてみてください。