Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

トーマというボカロpについて。

トーマさんはハチとwowakaから生まれたボカロpだと個人的には思ってる。6:4でハチの影響が強い。
というか楽曲だけで言えばトーマさんの方がクオリティは高い。ハチとwowakaが作り上げたボカロっぽいサウンドと歌詞をハチ以上に凶悪にし、ハチのフォロワーという枠を超え、トーマサウンドを作り上げたのは本当にすごいことだ。作曲の幅もボカロpという世界だけでいうのならばかなり広く、またハチ同様イラストや、動画を自分で手がけるほどの多才さ、「廃墟や廃れた街」で表すトーマさんが魅せる設定
は本当に素晴らしい。 
アザレアの心臓を出した後、本来ならばギアナというスタジオにはいり、音楽を作る予定だったのが頓挫してしまったのが1リスナーとしては本当に辛い。