Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

ジェニーハイというバンド

TVの番組企画から始まったこのバンド、メンバーがゲスの極み乙女川谷絵音さん(gt)/芸人の小藪千豊 さん(dr)/野性爆弾のくっきーさん(ba)/tricotの中島イッキュウさん/現代音楽作曲家の新垣隆さん(key)というかなり異質なメンバーである。中でもkey担当に現代音楽作曲家である新垣隆さん(桐朋学園大学音楽部作曲科卒業) を起用していること。交響曲HIROSHIMAを作った新垣さんがバンドをやるなんて一体誰が予想できたであろうか。ピアノの腕も桐朋学園大学に入れるだけの技量を持っているのだから間違いなく全国的に見てもかなりうまい部類だろう。youtubeでジェニーハイの曲を聴けばわかると思うが、ピアノの音が普通のバンドと違い、異常なまでに綺麗でいてとても泣ける 。
新垣さんについて色々書いたが、 ジェニーハイの作曲に川谷絵音という人物を起用していたり、小藪さんがドラムを担当していたりと色々面白いバンドなので、追っていこうかななんて考えてます。