Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

P.S RED I 軽い感想

期待以上というか、「最高」ですね。やはりtkはとんでもないミュージシャンというかアーティストなんだなと思い知らされました。落ち着いた感じで始まり、どんどんと攻めていく感じがたまらないです。「僕は孤独で弱気なspyだ」「もうどうしようもないことがspiral」「ねぇ通りすがりのsniper」という歌詞も韻を踏んでいて面白いなーって思います。

あとやっぱりviolinがうまい。さすがです佐藤帆乃佳さん。世武裕子さんが担当したピアノのメロディそして、tkの歌声が重なり合いそれらが見事に調和していました。wake upの言い方も最高、狂った感じがとても印象に残った。これは音源で聴いているからなのか、高音域が以前よりもとても綺麗になったように感じます。

Sunflowerという海外版の主題歌も聴きましたが、P.S RED Iが強烈すぎて、天秤に掛けるならP.S RED Iですね。もちろんSunflowerも素晴らしいですが。(というかただ単にオタク受けがいいのがP.S RED Iだけっていうのもありますが)それはそうと、早くスパイダーバースを観に行きたいです。

皆さんも見に行きましょう。多分いい映画だと思いますよ。

あとP.S RE IってSPIDERのアナグラムなんですね。

P.S. RED I - TK from 凛として時雨

https://geo.itunes.apple.com/jp/album/p-s-red-i-instrumental/1451159798?i=1451159802&app=itunes&at=1000lQKb" style="display:inline-block;overflow:hidden;background:url(https://linkmaker.itunes.apple.com/en-us/badge-lrg.svg?releaseDate=2019-03-06T00:00:00Z&kind=song&bubble=itunes_music) no-repeat;width:140px;height:41px;">

P.S. RED I (Instrumental) - TK from 凛として時雨