Music Synopsis

音楽に思考の補助線を引く

銀の祈誓とそらるについて。

いやー上手くなったな。あのダンガンロンパから数年。まふまふの腰巾着をして、いろいろ学んだなと感じる曲でした。歌が上手いのは、まぁ5年もキャリアをあれから重ねているわけで、そこは上手くなっているのは当たり前として、今回彼が作曲、作詞もしているということで、個人的にはそっちの方が気になっていたんです。これからに期待と言えるかは、微妙なところではありますが、ただ、もしこれ以降、そらるが何かしらのタイアップの機会があるのなら、もう少し、色んな音源を加えて欲しいところです。ソロで頑張っていることは重々承知なのですが、今の年齢で、歌も大してうまくなく、作曲、歌詞もキャリアとしては新人レベルなので、かなり頑張らないとこの先厳しいと思うので、曲を作るにあたって、誰かしらを師事するのが一番いいのかなって思います。少なくとも、誰かに揉まれれば、独立でシンガーソングライターとしてもやっていけるわけで。主題から逸れましたけれど。総評としてて、歌4/10 曲7/10(編曲補正抜きで5/10)

itunes 銀の祈誓 - そらる